すっぽん鍋

昨夜はある「すっぽん鍋」の会にお呼ばれ致しまして、参加させていただきました。

実は私は「すっぽん鍋」というのは今まで食べた事がないので一体どんな味がするのか全く知りませんでした。

まず、私の分を取り分けていただきましたあところ・・いきなりすっぽんの頭の部分が入ってまして私の顔をにらんでいます!

正直・・ビビりましたが少しづつほぐしていただきました。

もちろん頭の部分だけではなく他の部位もいただきました。

味としては・・・表現するのは難しいのですが・・・淡白な感じです。

コラーゲンたっぷりって感じでトロトロしていまして、いかにもお肌に良い感じが伝わってはきますが、やっぱり元の姿が・・・カメですからね〜。(笑)

今回の会は以前、中日文化センターの生徒さんが会長さんをしている会社が企画したすっぽん鍋の会でしたので・・・久々に生徒さんであり会長さんのYさんにお会いする事ができました。

お酒もかなりいただき、上機嫌で帰宅いたしました。

すっぽんの滋養強壮成分のおかげ?なのか今日はなんだか体調が良いです。あはは

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ