小寒い木曜日

昨日もまた、2週続けての雨のウエンズデー。

そして今日も朝から雨なんだけど、なんだか寒い一日でした。

なんと!季節外れのフリースを一日中着てました。

そんな中・・・朝から某展示会に向けての作品の選別&写真、資料作りをやってました。

某展示会とは何か?・・・はまた後日、お知らせ致しますが・・・日本での開催ではありません。

初めての海外での展示&販売となります。

ん?いや・・厳密に言うと全くの初めてではなくて・・・大昔、朝日陶芸展という公募展があり、そこで賞をいただいた時に、選抜作品としてオーストラリアのニュー・サウス・ウェールズ州立美術館にて展示された事がありますので・・・

そういう意味では二回目???という事になるのかも知れません。

「見知らぬ街では〜♩期待と不安がひとつになって〜♩過ぎゆく日々などわからない〜♩」・・・って思わず大都会歌っちゃいそうになりながら、異国の地に思いを馳せながら作業を淡々としてました。

・・・・とそんな中・・・不注意で作品をひとつ割ってしまいました。

もうアホです!完全なるアホです。

異国の地どころか、工房から一歩も出ずに撃沈です。

まるでロッテンマイヤーさんに怒られたハイジのような気持ちですが、「クララが立った!クララが立った!」のような良い奇跡が起きる事を信じて前向きに頑張っていきたいと思う今日この頃。

ご静聴ありがとうございましたぁ〜!

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ