プチダイエット

前回のブログの自分が太った写真を見て・・・

これではイカンザキ〜!って事で・・・無駄な抵抗ではあるのですが・・・

昨日の夕食はキャベツの千切りを少しだけ。(ビールも飲んだけど)

そして今日は朝食を抜き、昼食も抜き・・・

本当なら夕飯も抜く予定でしたが、さすがにお腹がへりましてヘルシーメニューに致しました。

先日NHKでやっていた番組でたまたま見ていて美味しそうなので自分で作ってみようと思いました。

「カラダ喜ぶ春ベジらいふ」という番組で・・・マクドナルドやケンタッキーフライドチキンなどのファストフード大好き人間の私からは180度方向性が違う番組ですね。

セロリにキウイで作ったドレッシングをかけるという・・・まあ、誰にでもできるメニューなんだけど、トライして作ってみました。

セロリが嫌いな息子や娘にはウケがイマイチでしたが、セロリの美味しさがわかる私やカミさんには美味しく食べれました。

特にカミさんは気に入ってくれたみたいで、残さず全部食べてくれましたね。

キウイのドレッシングを作るのに、オリーブオイルやハチミツを使うのですが、オリーブオイルは値段が高いのと安いのでは味に雲泥の差が生じますので、大さじ一杯分のオリーブオイルのために高いのを買ってしまいました。

また、ハチミツもちょっとお高めのを買ってしまいました。

ま・・・いいか!?数百円の違いなら・・・う〜ん・・・

んで・・・肝心の体重ですが・・・さすがに少し減りましたね。

明日も少食に心がけて少し体重を落としたいと思っております!?

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ