サイゼリヤ考

皆さんはサイゼリヤに行かれるだろうか?

ま、ファミレスのイタリアン系って感じだけど、侮るなかれ!って感じです。

よく、陶芸教室の生徒さんとランチを食べに行ったりもするんだけど、これが中々のものであると毎回感心してしまいます。

ま、今日もまっ昼間からビールにワインに・・・でもう完全に午後から滅びるパターンではあるんだけど、滅びず午後からも陶芸教室やってました!・・っておいおい。

とにかく値段が安いし、美味しい。

特にワインはグラスだと一杯100円! 100円だからと言ってバカにしてはいけない。そこそこ美味しい。赤も白もいける。

いつもは500mlのデカンタで頼むんだけどそれだと399円。

大勢で行く時はマグナムを注文するんだけど、なんと1.5ℓで1080円。余ったら持ち帰り可能!どんだけ安いんやねん。

サラダにかけてあるドレッシングも秀逸。

エスカルゴのオーブン焼きでなんと399円!

それにミニフィセルというフランスパンみたいなのを(169円)でオーダーすれば、そこそこいける。

個人的におすすめは若鶏のグリル(ディアボラ風)499円、辛味チキン299円。

休日の午後に一冊の文庫本でも持ってサイゼリヤに。

ワインをデカンタで頼み、エスカルゴとフランスパン、後はミニサラダをオーダーし2時間ほどくつろぐのが滅茶苦茶上手なサイゼリヤの使い方だと思います。

しかもランチタイムを外して午後1時くらいから3時くらいまではかなり空いていて、ゆっくりとできるはず。

ただ運悪く、小さい子連れのママさん連中と居合わせたらその限りにあらず。

別にサイゼリヤの回し者じゃありませんが、うまく使うと本当にコスパの良い店だと思いますね〜。

・・・って、今日もあれや、これやを注文しお腹満腹!ダイエットは??とほほ

今日、初めて注文した地中海風ピラフのオーブン焼き(パエリア風)499円は中々美味しかったぞ〜!

★★★★★★★★★★★★★★

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ