冬に逆戻り

一気に冬に逆戻りの一日でした。

もう、この春は完全にストーブの出番は無くなったと思っていたんだけど、教室では今日、ストーブをつけました。

生徒さんは今回は石膏型に文様を彫り、レリーフを浮かび上がらせる器作りに挑戦中。兎に角こういう作品を作る時には準備の時間がほとんど。

石膏型さえ出来てしまえば、あとは比較的簡単にスムーズに器は出来上がっていきます。

生徒さんが作業する横で、私は追加注文のお皿の絵付け。この絵付けは大変。見た目では分かりづらいけど茶色くなってる部分は金色と銀色になります。

そして絵付けの器とは対照的な真っ白な器も焼きあがってきました。

本当なら今日も窯に火が入る予定だったんだけど、色々と準備が間に合わず明日になるかも?・・・って明日は日曜日やん。どうしようかな?

昨夜は仲良し夫妻と突然焼肉を食べに行く事になり、(この夫妻はいつも突然)コテホル食べまくりダイエットどころかやばい状態へまっしぐら。

しかも・・・ 焼肉の後は年甲斐もなくストロベリー・スムージー!オワタ。それに私以外は全員ワッフル食べてるし。焼肉食べた後にワッフルって普通食べる???

しかし・・・今日は本当に寒かった。今も冷たい雨が外では降ってます。

★★★★★★★★★★★★★★

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ