子守de授業

土曜日・・赤ちゃん(生後6ヶ月)をつれて教室に来てくれた生徒さん。

「先生〜!子守お願いね!」

・・・と言われ、赤ちゃんをあやしながらの授業。

しかし・・・やっぱり泣いちゃうんだよね〜!

「どうして君はそんな顔をするんだい?」

赤ちゃんがぐずる原因は大きく3つ。

腹が減った。

眠い。

オムツが濡れている。

大体は腹が減っておっぱいをあげれば寝ていくんだけど、時に何故か眠れずぐずってしまう。

まあ、泣いて、ぐずって、寝て・・というのが赤ちゃんの仕事みたいなものだから仕方ないんだけど・・・

自分も二人の子供を育てたワケだけれども、もう子育てはご遠慮申し上げたい。

次は孫?って事になるのかもしれないけれども、うちの子供達って結婚する気配ゼロ。

当分の間、それはないな!

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ