あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

今年も「陶芸家 熊本栄司の陶芸春秋」をよろしくお願い致します。

さて、皆様におかれましてはどのようなお正月を過ごされたのでしょうか?

クリスマス以降の年末年始はほぼほぼ毎夜、宴会状態が続いていまして、結果的にこの短期間に2キロも体重が増えてしまいまして・・・

今年の目標を急遽「ダイエット」にしなければいけない状態になりました。

今年は私の弟家族(5人)が年末から帰省して来ていて、その影響で宴会状態が昼夜問わず続く事になりました。

ですから楽しいお正月ではあったものの・・・ゆっくりと・・という感じではなく、バタバタバタバタと・・・特にカミさんも食事の準備等でまったくゆっくりとはできなかったですね。

しかしながら、お正月の定番のすき焼きをしたり・・・

エビを食べたり・・・(頭を焼いて食べるのも美味しい)

たこ焼き作ったり・・・

餅を焼いたり・・・

また、飲んだり・・・

全く何処にも行かずに、飲んで食べて、テレビで紅白歌合戦などのお正月番組を見て・・・「完全正月モード」でした。

唯一行ったのが、元日に行く近所にある神社と墓参り。

まずは町内にある「多度神社」

そして萬古焼に従事する者にとって忘れてはならない「萬古神社」

先祖代々のお墓詣り。

弟家族が帰った後はカミさんの名古屋にある実家に年始のご挨拶に。

そこでもお酒をいただき、お義母さんに「栄司さん、少しぽっちゃりしたかな?」と言われる始末。

もうね〜〜・・・自分でもわかっています。秋から本当に仕事が忙しくて、ここに来て完全にアホに近いほどのリラックスモード。

陶芸の事(仕事)はもちろん、ブログ、Facebook等のSNS、英語・・・

日頃、頑張っているアクティビティーを全て電源オフ状態にしてました。

そして今日・・・何の行事もない日がやってきましたのでカミさんと映画を見に行きました。

犯人は誰かを知っていて見るのもなんですが・・・

面白い映画でした。

・・・という事で新年が始まりました。

今年もよろしくお願いいたします。

★★★★★★★★★★★★★★

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ