今年も残りわずか

気がつけばクリスマスも終わってしまいました。

工房でクリスマスパーティーをしたりした年などは、クリスマスツリーなどで飾り付けをしてましたが、今年の場合は飾り付けはまったくゼロ。

おまけに先日、工房のドアのガラスを不注意で割ってしまい・・・

とりあえずの応急処置が何とも貧乏臭く、クリスマスデコレーションとは真逆の様相を呈しています。とほほ

まあ、それでも昨夜は英会話教室の仲間を中心とした(ゲストもいましたので)英語カラオケで、クリスマスソングを歌い・・・まあ、何とか人並みに?クリスマス行事に参加しましたので、まあ、OKでしょう。

それ以外は全くクリスマスらしき事は無く・・・ケーキも、シャンパンも、チキンもプレゼントすらありませんでしたが・・過ぎてしまえばどって事ありません。(おいおい)

次はお正月の準備です。

・・・と言ってもクリスマス同様、これと言って特別な事は何もしないんですけど、とりあえず新しい年を迎えるにあたり兎にも角にも掃除でしょうか!?

でも寒いんだよね〜〜・・・この時期。

今日は外は寒く、空の色は暗い灰色で大魔神がいつ出てきても不思議じゃないような暗さ。時々ピュ〜って吹く風は冷たい。

こういう時に無理をして大掃除をして風邪をひいても仕方ありません。

ゆっくり、まったり・・とボチボチと掃除をしてお正月に向けていきたいと思っております。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ