夜のスタバ

昨夜は高齢の・・いやいや恒例の「ムービーナイト」でした。

「ムービーナイト」っていうのは私が通っている英会話教室のメンバーで(先生も含む)で2、3ヶ月に一回ほど映画館でレイトショーを見ようっていう企画で・・

もう、これで何回目になるのかな〜?

もちろん英語の映画。

大体映画は9時頃から始まるので、8時くらいに映画館があるビルの一階にあるスターバックスに集合し、小一時間ほどそこでコーヒーを飲みながら英語で会話をしてからいざ映画を見るというパターン。

しかしながら・・・最近、スターバックスが満員でまったく席が取れないんだよ。

夜の8時にだよ!!!

私は日頃自宅で仕事をしているし、夜の8時と言えばまあビールを飲んで夕食を食べている時間で、まずまずそんな時間にコーヒーを・・・しかも、街中で飲むなんてまったく考えられないワケね。

まあ、それは私個人の場合だから、それぞれ会社にお勤めの方や夜のお仕事の時間帯の人にしてみれば、別にそれが日常的な事だったりするんだろうけど。

しかし、昨夜のスタバは違っていましたね。

完全に高校生達に占拠されていました。

みんな教科書やノートを広げて勉強?しているワケですよ。

ほぼほぼ図書館状態。

「何でスタバで勉強?」って単純に思うワケね。

うるさいし、お金かかるし・・・

ひょっとして「スタバで教科書広げて勉強してる俺って、シャレオツ!?」って感じで自己陶酔してるのかな〜?

はっきり言うと店側からするとまったく迷惑な客だろうね。

駅前のスタバって(駅前に限らずだけど)、お客さんの回転率って本当に重要だと思うワケよ。それがコーヒー一杯で何時間も粘られていては商売あがったりだし、店側のみならず、ちょっと休憩したい人がまったく使えないという状況。

勉強する事は全くもって良い事だけど、「この場所で、これだけの時間を占拠し続ければどうなるか?」「それってひょっとして誰かに迷惑かけてはしないだろうか?」

・・・って、私の場合は思ってしまうから、とてもその場で勉強なんてできやしないけど。

お客なんだから・・・法律に触れているワケじゃないし、規則にも無いし・・・

って言われそうだけど・・・頭の固い、古い体質の私はそうは思わないワケよ。

「うっせ〜!クソオヤジ!」って言われそうだね。とほほ

ちなみに昨夜見た映画は「ローガン・ラッキー」という映画でした。

間違っても「老眼がラッキ〜」って事ではありません。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ