久々の休日

ここ一ヶ月ほどはまさしく全力疾走、全力中年。

とにかくこんなに忙しくなるとは予想していなかった。

でも〆切りがあるから泣いても笑っても今月一杯には終了するんだけど、それでも今は一分、一秒が大事。

そんな状況なのに今日は一日お休みをいただいて三重県美杉村にある「日本料理 朔」というお店に行ってきました。

・・・っていうか、こんなに忙しくなるずいぶん前に予約していましたので仕方ない。

仕方ないけど、ある意味・・・強制的に休日となり、心と体が少しリフレッシュいたしました。

とりあえず新作指輪のはめ心地の実験のため今日は指に大きな陶指輪。
(他のはまた後日にアップします)

そして、美杉村にある「朔」に到着。

はっきり言って山の中の超ど田舎です。
のどかにヤギが飼われてます。

日差しはすっかり秋模様。

さて、お料理をいただきます。今回はお一人様4,300円のコース。

最後のデザートはニッキの味がするとても懐かしい感じでおいしい。

写真に載せたのが全てのお品ではありません。他にも食前ドリンク、ご飯もの。汁物もありました。

私の全体的な感想はとても美味しくて、また料理の量も私にとってはすごく満足のいくものでした。久々にまた来ても良いなと思った店でした。

店を後にして次は「北畠神社」に立ち寄りました。

とにかく秋の紅葉!!銀杏の葉の絨毯がとても綺麗。

紅葉も綺麗。

思いがけず、しっかりと秋を満喫できました。

工房と家の往復だけで、ほぼ引きこもり状態でしたので、ほんと、気分転換になりました。

さて・・・明日からまたまた直噴ターボエンジンバリバリで突き進みます!!

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ