あれから5年・Part 2

昨日、アクアイグニスに器を納めてから5年というブログを書いたんだけど・・・

って事はつまり・・・家の外壁のペンキ塗りをしていてハシゴから落下。見事に手の骨を骨折してしまった、世に言う「ペンキ塗りは骨が折れるな〜事件」からも5年が経過したという事であります。早いな〜。

当時の写真

お陰様で骨折した手の方は完治してます。5年も経ってるもんね。

我が家の外壁は木でできているために、ペンキが塗ってあるんですがさすがに4年から5年くらいになると部分的にペンキが剥がれてくるんです。

そして何より・・・自宅愛・・・DIY !

二階建ての家なら自分では絶対に無理だけど、うちは小さな、小さな平屋建ての家なので、脚立さえあればペンキなんて塗れちゃうんだよね〜。

家を建てる時に大工さんに「ペンキを定期的に塗らなきゃいけないから大変だぞ〜!」って言われていたのはある意味、正解だったとは思うけど・・・

普通ならペンキ屋さんに頼んで塗ってもらえば、骨折などしなくて良いんだけど・・・何せ経費節減。せっかくの500円玉貯金を減らすワケにはいきませぬ。(爆)

(・・・って言ってて、骨折し・・・結果的にペンキ屋さんに頼んだ方が安く上がってしまったと言う・・コントみたいな実話。これぞまさしく、骨折り損のくたびれ儲け)

もう築29年を迎える我が家。長かった25年のローンも完済。

その古い家も外装をペンキで塗るとまあ何て事でしょう〜!?まるで新築邸のように見えるんです!?

本来ならもっと庭の手入れやら、家の細かいところのメンテナンスなどをやらなければいけないんだけど・・・日頃の忙しさと自分の怠惰で中々そこまで手が回らない。

でも・・・

「10月です、神無月です、三波春夫でございます」・・・って事で、気候に関しては一年でもベストな期間だと思いますので、頑張って色々と雑用をこなしていきたいと思っておりますです。はい。

今年、ペンキを塗るのかどうかは・・未定だけどね!!


熊本栄司作【WEB予約限定】干支「戌」ご予約受付中です!(11月20日〆切)

ONLINESHOP ↓
HP ↓
熊本栄司作【WEB予約限定】干支「戌」ご予約ページ

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ