あれから5年

もう5年も経ってしまった。

アクアイグニスがオープン。その時に奥田政行シェフと一緒になって器を作り、納品させて頂いてから早5年。

いまだに私の器を使って頂いているみたいで嬉しい限りです。
(写真はFacebookより)

秋晴れの日曜日。

何処か行楽地へでも・・・とは思うけれども・・・

午後から打ち合わせが2件もあり・・・行楽地へどころか何処にも行けやしない。

細切れの時間を利用し図書館で借りてきた村上春樹のデビュー作、「風の歌を聴け」をチビチビと読む。

デビュー作から春樹節炸裂な作品。

この文体・・・好きな人は好きだけれども、嫌いな人は嫌いだろうね。

あ、村上春樹と言えば今年もノーベル賞の時期だね〜。文学賞の行方はいかに。

そしてあっと言う間に10月に入り、選挙も行われる事となり・・・

芥川龍之介の「蜘蛛の糸」を地で行くように、一本の糸に「希望」を託して大勢の人が登っていく。

我も我も・・・と・・・助かりたい故にナリフリ構わず。

たった今降りてきたばかりの細い、細い糸に何十人も。

無事に全員が助かる事ができるでしょうか?

それとも途中で糸が切れて・・・

この一部始終はお釈迦様のみならず、我々一般の人も見ているのです。

さてさて・・・朝番めっきり寒くなってきました。

皆様も風邪などお召しにならないようご自愛下さいませ。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ