犬と戌

やっと少し涼しくなってきたかな?って思える今夜。

涼しくなってきたって事は季節が進んでいるって事で・・・

季節が進んでいる・・って事は・・・

干支作りの季節が迫ってきたという事で・・・

来年の干支は戌。

そう・・・いぬ。

・・・って事で、戌の干支を作るべく何個かのエスキースを作ってみたものの・・・

どうもうまくいかない。

・・・って事で、ここは原点に立ち返り、「犬とはなんぞや!?」って事で図書館に行って犬の本を何冊か借りてまいりました。

しかし・・・犬って本当に種類が多く、どの犬を戌の干支として使うか?が問題なんだけど、まあ、多く使われているのはやっぱり柴犬かな?って感じです。

耳が立ってて、しっぽがクルリって感じね!

ま、どの犬になるかわからないけど、できるだけ早く決めて焼き上げないと売り込みもできないので、ここはがんばらないと!

・・・って思いつつも、全然うまく作れないんだよね。

犬のおまわりさん、困ってしまってワンワン・ワワン・ワンワン・ワワン!!

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ