メンテナンス

さて・・・新たなる月曜日がスタートいたしました。

ホワイトボードに書いてある「WELCOME to Japan !」の文字を消す所から今週が始まります。

週末の外国からのお客様が来て下さったのは良いが、バカな頭をフル回転させて英語を喋ってましたので、脳内の糖分や栄養素がすっかりなくなってしまい・・

それに、まだ残暑が残っているような暑さで、少々おじさんの身体・・相当疲れてしまいました。

・・・って事で、ここは一丁・・精力をつけなければイカンザキ〜って事で、やはりここはうなぎでしょう!ってな事で・・・

月曜日のお昼からガッツリうなぎをいただいてしまいました。

許してちょんまげ!!

いやいや・・・久しぶりのうなぎは本当に美味しかったな〜!

うなぎと言えば、以前は個展の終了後には必ず帰りの新幹線の中でビールと共に食していましたが、最近遠くで個展を開く事が無くなってきまして、そういう意味ではあまり日頃にうなぎを食べるという事が無くなってしまいました。

しかし、うなぎ屋さんのお客さんは90%はお年寄り。

結構大きなうなぎ屋さんなんだけど、右を向いても左を見てもお年寄りばかり。

お年寄りはお金もってるんだね。時間もあるし。

月曜日の昼間からうなぎを食べる人ってあまりいないと思っていたら大間違い。

しかもお年寄り達が食べる量も多い!!!うな重ペロリと食べてるもんね。

いやはや・・・恐れ入ります。

そして今日は病院のはしご日になってしまいました。

まあ、本当に情けない!ついに55歳になってはみたものの、いきなりのミッションが病院のはしご。それこそお年寄りの三種の神器みたいな感じ。とほほ

某整形外科に行き、頚椎の診察&お薬。

その後、某クリニックにて四日市からくる健康診断&日頃の問診。血圧のお薬。

こんな事にお金と時間を使ってしまっている自分が、たまにイヤになりますが、これも生命維持のため致し方ないでしょう!

55年落ちの車みたいなもんですんで、レストア&メンテナンスに金と時間がかかるのは必至です。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ