宝塚観劇

さて・・・火曜日です。

AEONの火曜市の話ではありません。

日曜日以外の日で、まる一日中休みが取れるのは火曜日がベストな私。

・・・ってな事で、2ヶ月ぶりにこの土地に戻ってきました。宝塚大劇場。

「清く・正しく・・・ビューティホーに」ですっ!!!

今回のお題は「神々の土地」(ロマノフたちの黄昏)でした。

ロシアのロマノフ王朝の終焉。ニコライ2世やドミトリー・パブロヴィッチ・ロマノフを中心としたお話で・・・

正直、私はロマノフ王朝の事なんてま〜ったく知らないので、若干「???」ってな感じでの観劇となりましたが、宝塚は劇以外にも歌、踊りのパフォーマンスがあるのでいつものごとく楽しんでまいりました。

さて・・・宝塚大劇場の前には「花のみち」という遊歩道があります。

また、近くには「手塚治虫記念館」があって、花のみちにはブラックジャックのタイルが埋め込まれていたりなんかして・・・

今日は天気も良くとっても気持ちが良かったです。

大劇場の前はこんな感じっす!!!

四日市から宝塚大劇場までは車で2時間半くらい。

さすがに往復すると疲れますが、いつも帰りには大津SAで休憩し、蓬莱の豚まんを買って帰ってくるのがお約束になってしまいました。

SAのガラス越しから琵琶湖を望みます。

しかし、ここの蓬莱の豚まん売り場はいつ行っても長蛇の列。商売繁盛で羨ましいかぎりです。

さて・・・明日は窯に日が入ります。今夜からバーナーに火を点火します。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ