暑かった金曜日

いやはや・・昨日の金曜日は暑かったですね!

ま、夏だから仕方ないか!?

さて・・・このブログを読んでいる人の中には・・・

「熊本って陶芸教室ばかりやってて自分の作品作りやってないじゃん!?」

・・・って思われている人、結構多いんじゃないか?

お答えしましょう!はいその通りです!

毎年8月は子供陶芸教室、出張教室、普段の教室でとても自分の作品作っていられません。

・・・って言うか、8月は教室月間と割り切っています。

もちろん急ぎの注文や個展が間近に迫っている時はやるとは思いますが、夏の暑い時期に作品作りは・・・向いていませんしね。

とにかく今は子供達が作った作品を夏休み中に焼き上げなければなりません。

すでに続々と焼き上がってはきてますが、まだまだ終わってはいません。

・・・と同時に酸化焼成の窯詰め。本日火が入ってます。

実は自分の新作に向けての実験が幾つも窯の中に入っていて、それを元にこの秋からは自分の作品の方を頑張って制作していきたいと思っておりますです。

だから、この夏はインスタグラムの新作アップは滞ってしまってました。

さて・・・昨日は中日文化センターの授業の日。

生徒さんの中にはカッチョ良い車に乗って来られる人もいます。

またまたその車をお借りして写真撮って遊んでました。

MINI COOPER S カラーリングも素敵ですよね。

夜は英会話教室の仲間と「Movie Night」

今回は映画館で最新作を観るのではなく、某事務所でちょい昔の映画を英語字幕で観るという初の試み。観たのはトム・ハンクス主演の「The Terminal」

ピザをみんなで食べながらの映画鑑賞。もちろん私はビールも。ワインも飲ませていただきました。(美味しいピザの写真を撮り忘れた!)

そんなこんなで・・・暑い夏の日のプレミアムフライデーは終わっていったのでありました。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ