仕事日和?

8月15日です。

夏ど真ん中のこの日。

基本的に私はこの日はテレビを見ない日になってます。

・・・っていうか、日頃からテレビはほとんど見ないんだけど、毎年あえてこの日はテレビを見ません。

理由は・・・色々と・・・

さて・・・毎年この日はうだるような暑い暑い夏の日になるんだけど、今日は朝から曇り空、そして時折小雨が降りまして気温もかなり低い。

工房の温度計を見たら25度でした。

毎年この日は35度以上をいつも温度計はさしていましたが今日は25度。例年比マイナス10度ですよ!アンビリーバボーです。

夏休み子供陶芸教室も終わり、この先はまずは釉薬をかける仕事が待っているんだけど、毎年暑さでまいってしまうんだよね。

今日はお盆でショッピングセンターや行楽地は人で一杯。

相変わらず何処かへ出かける計画も無いし、世間に合わせて無理に休日にする必要もない。

・・・となると、気温も低い仕事日和の今日こそ・・必殺仕事人します!

※ 仕事しますは良いけど・・・もう少し長期夏季休暇みたいな余裕がある休みが欲しい。

いつもなら猛暑の中、鬼の形相で釉薬掛けの仕事をやるんだけど、今日はゆっくりまったりと心を落ち着かせながらの釉薬掛け。

iPodで音楽を聴きながらの釉薬掛け作業。そして窯を詰める作業はまるでテトリスのよう。

夜はスーパーで買ってきたよくわかんない158円のスイーツを食す。

なんだかな〜???

侘びしいわ!侘びしいわ!・・何だかとっても侘しいわ!
寂しいわ!寂しいわ!・・・何だかとっても寂しいわ

これがほんとの・・侘び寂び(わびさび)か???

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ