お前はクビだっ!!!

先日から五十肩が痛いとかブログでも書いていたんだけど、どうにもこうにも痛みが引いていかないどころか、日に日に悪化の一途をたどり、タカラヅカから帰ってきた翌日・・・厳密に言うと大津SAを出てからなんだけど。

つまり今日、肩から腕から、手先まで・・・とにかく痛い!

腕がもぎ取られるんじゃないかと思うくらい痛い。

医者には行きたく無かったんだけど、ここにきてさすがに痛みには耐えきれず某整形外科に行ってまいりました。

「先生・・肩から手先までしびれて痛いんですけど・・・」

って言ったらほぼ即答で「首です!」って言われてしまいました。

レントゲンも撮り、結局・・・

「お前はクビだぁ〜〜!」って宣告されてしまいました。

速攻で点滴をし、お薬をいただき・・・とりあえず、またすぐに再診をするという事で、先生曰く・・・「よく一ヶ月もガマンできましたね〜!」って褒められ?ましたよ。

陶芸家というのは基本的に我慢の連続ですから?我慢には自信があり?ますのですよ。

そりゃ〜、原因が首なのに肩や腕に湿布を貼っていても治る訳もなく・・・(素人はこれだから危険)

※点滴を終えて・・・

我慢の限界に達し・・・「先生、とりあえず痛みを取ってくださ〜い」って懇願しましたよ。

結局五十肩でもなんでもなく、首の神経痛ってところでしょうか?

正式な病名はわかんないけど、(あえて聞いていない)

とにかくクビになりました。

色々な薬を処方されそれを飲みましたので、少しは痛みが改善されました。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ