ロキソ・・・マリンちゃんがやってきた

昨日、ブログを書く気力が無いって書いたけど、実のところ体調不良だったという事もあるかも知れません。

ここ10日間ほど、ちょっと身体の調子が悪かったのでそれで気力も低下していたのかも知れません。

それで今日は観念しまして、お医者さんに行ってきました。

病名はわからない・・というか、とにかくしばらく痛み止めと炎症を抑える薬で様子を見ましょうという事になり・・・

痛み止め・・と言えば、どこの誰かは知らないけれど、誰もがみんな知っている・・・あの泣く子も黙る「ロキソニン」が処方されていました。

医者から帰って来ると生徒さんが心配?してどんな薬を処方されたの?・・と聞くので「ロキソニンさ〜!」とその薬を見せたら・・・

「先生〜・・これロキソニンじゃなくてロキソマリンって書いてあるよ」って言うではあ〜りませんか!?

「なんだか怪しいぞ!」

「まがい物じゃないんですか〜〜!?」

「夏だからマリンじゃないですか〜〜?」

「先生に合わせて海物語のマリンちゃんじゃないですか〜〜?」

(ちなみに私がやるのはスロットの方でパチンコは全くしていませんのでマリンちゃんには随分とお会いしていません。)

・・・とか言いたい放題、好き放題。

所詮、他人の体です。心配なんてまったくしてません。

それでちゃんと調べてみたら・・・ジェネリックでした。

当たり前だけど、薬局でバッタ物の薬が処方されるワケありません。

・・・で、とにかく今夜から薬を飲んでしばらく様子を見たいと思います。とほほ

何をするにも健康第一!この梅雨の時期、皆様もどうかご自愛くださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ