菓子博考

昨日は伊勢で開けれている菓子博に行ってまいりました。

一言で言いますと・・・人で大混雑。

まずはやっとの思いで遠方の駐車場に車を停めて・・・

一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩下がる。休まないで歩け〜!それっワンツー、ワンツー!

歩け!歩け!

休まないで歩け〜!

やっとゲートに到着!

入場と同時に赤福餅購入の抽選券をもらい・・・
運よく当たりクジを引きました。

しかし・・・会場に入るも・・人・ヒト・ひと・・・

周りを見回すとホモ・サピエンスで大混雑。

飲食ブースも大混雑。

・・・とはいえ、お菓子でできている芸術品展示もしっかり見ましたよ。

どれも素晴らしいんだけど・・・モチーフが木の枝と鳥・・・が多く・・・

途中でちょっと飽きてくる。

もうちょっと、時事ネタや皮肉ネタ。

「独裁的なお菓子の食べ過ぎに注意」とかいう人形とか・・・

ガンダムやエヴァやアポロ宇宙船とか宇宙戦艦ヤマトとかそういうのもあったりすると、もっと楽しめるんじゃないかと・・・
私は勝手にそう思いました。

結局、飲食ブースも殺人的に混んでいますし、帰りにお菓子のお土産を買おうとしても、そのお土産ブースに入るのに90分待ちとか・・・

それを聞いたとたん私は「仮死状態」になりました!

これがほんとの「仮死博」・・笑えね〜〜!

完全に心が折れました。

・・・って言うかそこに並んでいる方々って根性あるな〜って思いました。

私達一行(合計8人)は、そそくさと会場を後にして鳥羽にある「漣」(さざなみ)という店にエビフライを食べに行ったのでありました。

平日限定 「海女御膳」に決まり!

・・・という事で・・・

我々一行は完全に菓子博の途中から誰かが「エビフライを食べたい」と言った事により、全員頭の中がエビフライになっていたのでありました。

ここでのエビフライがすごく美味しかった。

終わり良ければすべて良し!逆転満塁ホームランなのでありました。


熊本栄司作【WEB予約限定】干支「戌」ご予約受付中です!(11月20日〆切)

ONLINESHOP ↓
HP ↓
熊本栄司作【WEB予約限定】干支「戌」ご予約ページ

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ