GW ザ FINAL

いつまでGWの話をしてるんだ?って事ですが今回でFINALですのでご安心を。

正直言うと・・・ブログのネタが無いのねん!

最終日の5月7日は日曜日。

天気は超最高。

カミさんは友人と朝からお出かけ。そういう日は思いっきり自分軸で時間を無駄に過ごしたい。

・・・って事で私はこの天気が良いのに朝からパチンコ屋に行き・・・調子よく出玉を増やしていたら・・・

カミさんから今から友人と水沢に「かぶせ茶カフェ」に行くので一緒にどうかとの打診があり、ここは出玉もひと段落したのでパチンコ屋を引き上げて、カフェに連れて行ってもらう事に。

この時点でパチンコ、一万円の勝ち。いわゆる勝ち逃げ。

車で約30分ほどで四日市・水沢にある「かぶせ茶カフェ」に到着。

自分で新芽を摘み、それを天ぷらにしてくれるみたいで・・・

「夏も近づく八十八夜〜♩」とか歌いながら茶摘みです。

はい、新芽の天ぷらです!!!(生まれて初めて食べた)

はい、かぶせ茶セットです!

作法にのっとり?湯冷ましからのお湯をいれ、葉が開いたのを見計らい注ぎます。

抹茶をかけてスイーツもいただきます。

さあ、帰ろうかなと思ったら店の横にワンコが!

犬小屋の名前を見ると・・・「茶太郎」・・・そのまんま!!!笑

超天気良い中、大自然の中で茶摘みをし、健康的な午後を過ごして帰ってきまして、午前中に勝った一万円を元手に再びパチンコ屋へ! (アホや)

この日は運が良かったので、一万円が二万円になって帰ってきました。

お茶も飲めて、二万円のお小遣いができ・・・安近短なGWを有終の美で飾る事が出来たのでありました。


陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ