GW3

今回は5月6日のお話です。(何だか昔話のようだが)

毎年、GW期間中は光風窯陶芸倶楽部の生徒さんはどこかに遊びに行ってる?のか出席率が極端に悪くなるんだけど、その代わりに陶芸体験の方が来ます。

近場の人もいれば、はるばる遠方より鈴鹿サーキットや伊勢、なばなの里など観光ついでに寄っていただいたりしてます。

目的もそれぞれで・・・

小さい子供の手形や足形を粘土につけてメモリアルにしたり。(若干収縮しますので悪しからず) 結婚式でご両親にプレゼント用に制作されたり・・・

制作のご指導をさせていただきながら、それぞれのGWの過ごし方などを聞いたりなんかして・・・

やはり皆さんそれぞれのGWですね。

今回、栃木県から来ている方もお見えだったけど、朝5時に栃木を出発して、四日市に着いたのは夜の9時だったそうで・・・ヒエ〜〜ッ!

やっぱりGW中の長距離の車の移動は自殺行為か??

そんなこんなで日中は体験教室をこなし、夜は久々に岐阜の友人と牛鍋を。

私のぐい呑を使っていただいてます。こういうのって本当に嬉しいですよね。

二次会は喫茶店にて・・・柄にもなくコーラフロート。

そんなこんなで・・・5月6日も過ぎていったのでありました。


陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ