GW

いやはや・・・かなりブログをサボってしまいました。

・・・というのも、今年のGWは長期休暇をいただきまして、日本を離れ「天国に一番近い島」・・・そう、ニューカレドニアに行ってきまして・・・

どこまでも青い空、どこまでも青い海を満喫してき・・・・

んなワケないやん!!!

・・・って去年も似たようなブログ書いているんだけどね。

ま、正直、GW期間中にブログ書いても読む人少ないし・・・せめてブログだけでも長期休暇をいただきました。

これだけ更新をサボる事が今までなかったために、重病説まで・・・どうもすみませんでした。(汗)

・・・と、まあ、今年のGWも例年通りに、何処にも遠方には行かず・・・近場をチョコチョコと徘徊し・・・友人が主催するマルシェに行ったり・・・

近くのサイゼリヤで酒飲んだり・・・(あ〜、庶民)

陶芸体験教室をこなしていたり・・・

瑞葉ちゃんにお手伝いしてもらったり・・・(ありがとう!おじさんすごく助かりました)

・・・とまあ、これと言って自慢できる事は何一つありませんだ。

それでもこのGW期間中に、当たり前と言えば当たり前なんだけど、あらためて「自分の価値は自分で決める」という事を再確認させていただきました。

他人が何て言おうと自分が好きなモノは好き。

自分が良いと思ったものは自信を持って良いものだと言う事を貫く事の大切さ。

それは陶芸に限らず「生き方」において、自分が主になって価値基準を定めないと、自分がなくなってしまう。

特に情報過多のこの時代。けっこうみんな流されているんよ。(自分も含めて)

・・・ってな事で、ブログ再開?!

しかし、ランキングも気持ちの良いくらい落ちた。

いっそ最下位まで頑張ろうと思ったけど、それはそれで厳しそう。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ