アウトレット考

教室のスライド式の戸が最近すごく軋み(きしみ)、動かす度にカタカタ、ガタガタと音を立てるようになった。

レールを掃除しても一向に良くならないので、扉の底についている滑車をチェックしてみると、痩せ細り・・・良くもまあこれで・・・という状態でありました。

まず底の滑車を見ると・・・こんな感じ。

新しいのを買ってきて付け替えたら・・・こんな感じ。

もう明らかに違いがわかりますよね。

何せ16年もの長きにわたり、毎日毎日、レールの上を・・しかも砂埃などが薄っすら乗っている所をゴロゴロ、ガリガリ・・・とスライドし続ければ、そりゃ〜滑車も磨耗するでしょうよ。

新しい滑車に交換したら、今までがウソのようにスムーズに動くようになり・・あ〜・・人間もこのように悪い部分を部品のように交換できたらな〜!って。

そうだ!機械の体を手に入れれば良いんだ!

僕行くよ!銀河鉄道999に乗って、機械の体をタダでくれる星を目指すんだ!

メーテルぅ〜〜〜!!

・・・って・・・はい、どうでもよろしい。

扉が直った所で、チョイと近場のアウトレットモール。JAZZドリーム長島にいってまいりました。

桜も咲いて春がやってきました。

春物の服を着て、気分も軽やかに!!

何かオシャレな服はないものかいな〜!?って事であちらこちらの店を物色するものの・・・

え〜・・・っと・・・一言良いですか〜?!
女子高生風に言うと・・・

「ちょっと〜・・全体的に値段、高くなくない!?」

・・・つまり・・・

アウトレットっていう割に、お手頃感が全然伝わってこないのよ。

ま、私が入る店が問題アリなのかも知れませんが、「ええ〜?アウトレットじゃないの?」って感じです。

ある店で・・・パンツ(ズボン)が50%オフ!っていうので、それならば買おう・・・って思ったら「二本買ったら50%オフ」って・・・なんじゃそりゃ!?

客単価を上げたい店側の気分もわからないワケではないんだけど、お客様の立場に立ってよくよく考えて欲しいワケよ!

何でわざわざアウトレットまで買い物に行ってるの??

金持ちだったら普通に新作の商品をデパートの正規代理店で外商呼んで買ってるっちゅ〜の。

「ダメだな〜」・・・って思っちゃったよ。

一本で半額なら買っていたと思う。

結局は何も買わず・・いや・・何か買わないと駐車料金1000円が帰って来ないのでアウトレットモールのカードを使い300円のはちみつ飴を買っただけで帰ってきてしまいました。

それに・・どの店も似たような感じの服ばかりで・・・ちょっと変な服売っていないんだよね〜。

(ってそりゃ〜お前の好きな派手な花柄の服なんて普通の人は着ないって!!)

たぶん・・・しばらくはアウトレットモールには行かないな。きっと。


陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*