煙が目にしみる

巷では三連休。

気温も若干ですが春めいた感じになって・・だって明日は春分の日だもんね。

当然ながら私は三連休ではなく、一連休。

つまり今日の日曜日だけお休みで明日は仕事です。

そんな日曜日・・・今日は友人の奥様が書展に作品を出品されていて、さっそく見に行ってきました!

今回の書展は「読みやすい書体で」という事に注意を払ってみえるようで、出品者全員の書は読みやすく、今まで行った書展の中では一番良かったです。

普通の書の展覧会だと達筆すぎて、何が書いてあるのかさっぱりわからないので、ささっとと通り抜ける事が多かったのですが、やっぱり字が読めて書いてある内容がわかると書もグッと親近感が増しますね。

書を拝見した後は、その友人ご夫婦とランチへ。

はじめて行ったお店でハンバーグ。もちろんビールも飲みます。

ランチの後は友人宅にお招きいただき、まあ色々な事をたっぷりと雑談し・・・家に帰ってまいりました。

夕食はなんと息子のおごりで焼肉にいきました。

昼はハンバーグ、夜は焼肉・・・と肉肉しい食事が続きますが、まあ、人生そういう日もありんすよ。

またまたビールを飲み、ニンニクたっぷり入れたタレに焼いた肉を沈め、堪能してまいりました。息子よ!ありがとう。お前は本当に立派になった!

三連休の焼肉屋さんは超満員。店内は煙モクモク。

煙が目にしみる。

スモーク・ゲッツ・イン・ユア・アイズ!(だからそれくらい英語で書けってば)を歌いそうになっちゃいました。

・・・という事で、お腹いっぱいになり、口からはニンニク臭をばらまいて再び家に帰ってまいりました。

明日の陶芸教室・・ニンニク臭かったらごめん。マスク必須か!?

そういえば、ダイエットはどうなったんだ!?

完全に脱北者・・ではなく敗北者です。マンセ〜〜!

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*