寒いです。

寒いです。

今回、四日市では積雪はありませんが、とにかく寒いです。

ダイエットもいつの間にか6日目に突入いたしました。

実は昨夜は陶芸仲間との会食がありまして、ダイエット中なのですがそこはお付き合い!・・・って言い訳をつけて、焼き鳥、ビール、日本酒を結構食べたり飲んだりしてしまいました。

食い散らかした後の図! (苦笑)

体重もまた太ってしまったか?と思いきや・・・増えていませんでした。

とにかく今回のダイエットはとにかく炭水化物を極力食べないって言う事に重点を置いています。

つまり、ご飯やパン、パスタなどは口にしないと言う事で、ご飯の代わりに納豆とかダイレクトで食べてます。

ま、二週間後に最終結果をお知らせするつもりですが、途中経過においても順調?に体重は落ちています。

今回のダイエット宣言をブログとかフェイスブックで公言したおかげで、本当に多くの方々からダイエット指南&アドバイスをいただき本当にありがとうございます。

本来ならダイエットの目的は健康重視って事なのでしょうが、ひねくれ者の私の場合は・・・暴飲暴食をしたいがためのマイナス貯金みたいなものなのです。

後一週間後・・いわゆる、一区切りついたら・・・今までと同じように炭水化物もたべるだろうし・・・っていうか、真っ先に「ラーメン」「カレー」「パスタ」という炭水化物の御三家からリベンジを果たしたいと思っておりますです。

せっかく痩せたのにアホちゃうか?って感じだと思いますがアホだから仕方ありません。

ま、とにかく今は喪中みたいな感じです。

映画「ロッキー」のテーマ曲を聞きながら、後一週間はダイエットモードで行きたいと思っております。

陶ネックレスの金、銀のパーツが焼き上がってきました。

次は色絵のパーツの絵付けですね。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*