ダイエット・ゴーゴー。

おかげさまで味覚障害もほとんど回復してまいりました。

皆様にはご心配をおかけしまして、本当にすみませんでした。

味覚が戻ってくると、もう何を食べても美味しい。

お腹減りまくりで、もう後先考えずに食べたり飲んだりしていた結果・・・またまた体重が自己ベスト更新し、このままでは本当にマズイ。(毎回同じこと言ってる)

これね〜・・・加齢による新陳代謝の低下です。

中年のおっさん病です。困った!困った!

以前は朝の散歩、そしてキャベツダイエットなどを試みましたが、ことごとく挫折。

・・・とは言っても散歩時はマイナス3キロ達成!キャベツダイエットは効果ゼロどころか体重が増えてしまった。

禁煙などは強い意志でスパッとやめれたのに、やはり空腹に打ち勝つのは並大抵ではできない。

それでも「これではイカンザキ〜!」って事で今朝は朝食を抜き、お昼ご飯は軽め・・・些細な努力?

当然、夕食時にはかなりの空腹感。男のカレーを作ったのは良いが・・・

ほんの少しだけ食べようと思ったんだけど・・・「男のカレー」がまあ、美味いのよ!まじで店出そうかと思うくらい。(単なる自己満足です)

それでお腹いっぱい食べちゃったよ。

あ〜・・・後悔。後悔の航海に・・・あ〜・・・面白くない。

5キロは落としたい。

昔、若い頃・・・痩せっぽちの私はとにかく体重が欲しかった。だけど食べても食べても、まったく太らなくて会う人、会う人に「あら?また痩せたんじゃない?」って言われ続けていました。

それが最近・・・会う人、会う人に「太ったんじゃない?」って言われ続け・・・

あ〜・・・教室に時々やってくる、元旅行業者のMさんに「もっと痩せようよ!」などととても説教できる立場ではない。

ネットでダイエットを調べてみるけど・・・結局はつべこべ言わずに「食うな!」「運動しろ!なんだよね。

とにかく明日から・・・食生活、そして運動・・・気にかけて頑張ります。

ちなみにネットショップに新しく作ったハイヒールのブローチをアップいたしました。よろしければご高覧下さ〜い!

ネットショップにはこのブログの一番上からのリンクから飛んでいただくか、下のURLからどうぞ!

https://eiji.theshop.jp

★★★★★★★★★★★★★★

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ



「ダイエット・ゴーゴー。」への2件のフィードバック

  1. 僕があらたに始めたダイエットは
    よく寝る
    朝一うがいと口すすぎしてからお水を二杯飲む
    ウォーキングを姿勢とお腹を凹ませて大股手前幅で歩くモデル気分ならなお良い
    1じksんできんsくてもいいから習慣にする
    コンビニ100円の千切りキャベツをおやつのように食べたり夕飯は明るい内に食べれればグッド
    空腹が気にならないようになる

    運動はスロー運動で
    腹筋はレッグアップで脚の上げ下げをゆっくり30回はしてみよう
    筋力は2-3ヶ月後に変化するので焦らず腰を痛めないこと
    体重は毎日測るが気にしない
    僕は体重は増えてきてしまったが
    ウエストはしめ縄のようにあった脂肪もなくなり腹直筋は垂直を超えて斜に切れ込んでます-20cmですから
    気楽にやってますが昨日はしゃぶ葉で食べ放題してました

  2. 増田さん

    コメントありがとうございます。
    なるほど・・・いろいろなダイエット方法がありますね。
    私は食べ過ぎず、そして1日を通してのインナーマッスル。
    まだまだ二日目終了ですが、2週間後を目処に頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*