新しい方向へ?

ありゃりゃ・・・気がつくと1月29日。

もう、1月も終わりじゃん。

お正月だ、おせち料理だおとそだ!・・・と、酔っ払ってる間に大雪が降り、味覚障害になり医者通い。(おかげさまでここにきて少しづつ回復の兆しが・・・)

仕事の方もサボっているワケではないけど、連続キャンセルやらで拍子抜け感があり、また超地味な時間のかかる仕事を黙々とやっていましたので・・・

大きな作品を仕上げた時のような達成感みたいなのが、正直言うと希薄な月でした。

ですから1月を振り返ってみると、なんとなくスフマート技法で描いた絵のような、輪郭線のないどこかホワホワしたイメージ。

じゃあ、2月からビュッフェみたいな激しい線で描いた絵のような月にしようか?と言うと、全くそうでなく・・・

スフマートどころか、モネのような印象派絵画のように、アクティブと言うよりは、内にこもり、内面の見直し、熟成発酵・・・

今まで、中々そういう時間って取れなかったから・・・

・・・って書くと聞こえが良いけど、単にゆっくり、マイペースで仕事したい、サボって遊んでいたい。お尻だって洗って欲しい・・って事だけじゃね?!

それより、今後はもっと自分の作っている作品を皆様に紹介するようなブログを書いていかないとな〜・・・って思うんだけど・・・(以前にもそんな事を書いたけど)

ネットショップもそうだけど、値段とかも紹介していって出来れば多くの人に興味をもってもらえれば・・とも思う。

こうやって、日々のつぶやきブログもそれはそれで良いとは思うけど、私の場合・・陶芸系ブロガーなのに陶芸系の話題、特に自作紹介はほとんど無いからね〜〜。

・・・とは言え、ブログを書き始めた理由は「陶芸以外の事」を書く事だったから、あながち間違った方向性でもないんだけど・・・そうは言っても「陶芸春秋」とかいうタイトルだしな〜

・・・って書いたけど、結局のところ・・・・今まで通りに・・・こういう雑文を書いてしまうんだろうな〜!l

ま、ランキングも上の方にいさせてもらっているって事はこんなブログでも読んでくれている人がいるって事だからね!?ありがたや!ありがたや!

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*