師走の日曜日

何の予定もない日曜日がついにやってきたぁ〜!

さすがに午前中はうだうだ。

ここ、2、3ヶ月ほどなんだかんだと忙しく、ショッピングセンターなどにもゆっくりと出かけていなかったもんな〜!

ま、それで超久々にカミさんとブラブラとショッピングにでも出かけようと思い立ち、四日市の田舎だけれども、あちらこちらの店に顔をだした。

しかし、さすが師走の日曜日であります。

渋滞する国道一号線をノロノロと走りながら、あちらこちらの店を垣間見ると駐車場に入りきれない車が車線まではみ出して待っている。

お昼も3時を過ぎているのに、飲食店も大賑わい。

カーラジオから流れてくる山下達郎の「クリスマス・イブ」の曲が慌ただしさに拍車かけまくり。

やっとの事で某ショッピングセンターに入ったものの、ちらりとユニクロの売り場をのぞいてみると、レジにも長蛇の列。

基本的に土曜、日曜日はどこへ行っても混雑しているので、自営業の特権をいかして出来るだけ平日に出かけるようにはしているんだけど・・・

今日は久々に何の予定もない日だったので、ついつい油断して出かけてしまった。

みんなボーナスもらって、ウキウキ気分なのかな〜?
土日限定のバーゲン価格の店も多く、人ごみに拍車。

これから、クリスマス、大晦日、そして新年へ・・・

なんとも落ち着かない期間に突入です!!、

★★★★★★★★★★★★★★

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*