女たちの行進

生徒さんが今朝の新聞の記事を送ってくれました。
(私・・新聞購読してませんので)

現在、開かれている「三重の作家たち展2016」を紹介した記事。

私の作品の前で鑑賞する人の写真。

作品タイトル名は・・・「女たちの行進」
ハイヒールだけで女性陣が闊歩している図を表現してみました。

image

実を言うと、はじめは渋い炭化焼成の花器だったんです。

しかし、最後の最後で出品作品を変更。

やはり、作品の前で立ち止まっていただきたいし、何かしらのリアクションが欲しいと思ったのであえて渋いアダルトな作品よりは目立ちを重視した作品に急遽変更したのでありました。

それは「クスッ」と笑ってもらうも良し、「なんだこりゃ?」っていうのも良し。

こういう事を書くと「それって単なる悪目立ちじゃないの?」って言われる事も度々あるのですが、目立たない作品よりは、悪目立ちの作品の方が百倍良いと思っています。

作家作品で一番マズイのは・・・

どこかで見た事があるような作品。
似たような作品がよくあり、作者の区別がつかない作品。
そして・・・素通りされる作品。

そうならない事を一番に掲げ、日々オリジナリティー溢れる作品作りに励んでおりますです!はい。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*